SSブログ

PlayStation VRの体験会に行ってきました! [日記]

0170805_ソニーストア銀座03.jpg
△ソニーストア銀座(4階~6階)
↑AQUOS Rの画角の広さがよくわかる写真になりました。

0170805_ソニーストア銀座01.jpg
PlayStation VRの「特別体験会&販売」の為、ソニーストア銀座に行ってきました。

ソフトは「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN」、VRも初体験でした。
画質は言われている様に良くはありませんでしたが、3D空間に入る没入感は、かなりあると思います。
E3バージョン仕様で、前進移動はオート、方向は手動で変えられます。
ゲーム画面は撮影禁止でした。隣りではグランツーリスモSPORTの体験会をやっていました。こちらはVRではなく、有機ELの新型ブラビアを使っていました。
有機ELの新型ブラビアはスピーカーが無く、どこから音が出ているかと言うと、パネル自体から音が出るという説明をしてました。凄いですね。
値段も凄かったです。あの大きさはでは、家には置けないな~。去年の年末に最上位機の4Kレグザ買っちゃったしね。液晶、直下型LEDの4KHDRは成熟して、次は有機ELに移るだろう事は予想していましたが、予想は当たりましたね。

話題が戻りますが、体験会が終わると、当日限りでPlayStationVRの購入予約が出来ます。早速、予約をしました。驚く事に、最速で来週月曜日に届くそうです。お待ちしております。

こんな物も展示してました
0170805_ソニーストア銀座02.jpg
ウォークマンAシリーズ 初音ミク10周年記念モデルとワイヤレスポータブルスピーカー h.ear go初音ミク10周年記念モデルです。
残念ながら、買う予定は無いです。でも、今年2月頃買ったポータブルスピーカー有りますよ!
バスタイムには欠かせません。主にAmazon Fire HDタブレットで仕事しながら音楽を聴く為用です。
実は、かなりのポテンシャルとデザイン性を持った名機だと思ってます。
スマートフォン等とBluetooth接続してハンズフリー通話も出来ます。
DSC01516.JPG
DSC01517.JPG
初音ミクは今年で10周年なんですよね~。そんな経ったのかorz

※下2枚以外の写真はAQUOS Rで撮影しました。40%ほどリサイズしてます(今まではSONYのサイバーショットです)

▼今回ご紹介した製品のリンクを貼っておきました。


タグ:PlayStation VR
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。