SSブログ

再びロクアカ [仕事]

 絵コンテインが遅れている為に、「ロクでなし魔術講師とアカシックレコード」の作画監督の仕事を追加しました。
 現在、作業は終わっていて、結局、6、7、8、9、11話の作画監督ヘルプをした事になります。シリーズの半分弱の話数を作業した事になります。最近、こんな連続話数の作画監督をした事は無かったです。

 今週7話まで放送されている様子。7話は放送前に白箱で前もって観たのですが、心配していた部分は何とか大丈夫でした。元の状態を知っていただけに、大丈夫か心配でした。何げに自分が担当していたカットが提供バック(放送見ていないので、だと思うけど)に止め絵として使われていたのが意外でした。(システィーナ、ルミア、リィエルの3人が水をかけ合っているカットです)結構直した(元絵は全て直した)覚えがあります。更に総作監さんも重点的に直してくれたのかも知れません。

 そもそも自分の担当した全てのカットが全修正で、人数も多いので大変でした。一般的なTVシリーズで一日に上がる分量の半分弱しか上がらなかった感じです。

 8話以降は前もって観ていないので、放送で確認する事になるかも知れません。白箱確認が出来ないって事は、まだ納品できていない可能性もあります。8話に関して、自分が担当した部分から全体を推測すると、出来は良いと思ってます。

 取り敢えずこの仕事は終了となり、週末にある絵コンテ打ち合わせまでお休み中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。