SSブログ

「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の放送 [初音ミク]

4月23日(日)NHK・BSプレミアムで「初音ミク×鼓童スペシャルライブ」の放送がありましたが、一部カットされた部分がありフルバージョンでは無かったので少し残念でした。
放送時間枠や、ソフト化の問題などが考えられます。放送自体は1時間10分でした。

<ライブ曲目順は以下>
1)BURNING/鼓童
2)千本桜/初音ミク
3)ゴーストルール/初音ミク
4)初音ミクの消失/初音ミク
5)エイリアンエイリアン/初音ミク
6)ワースズエンド・ダンスホール/初音ミク・巡音ルカ
7)紅一葉/巡音ルカ
8)からくりピエロ/初音ミク
9)ロミオとシンデレラ/初音ミク
10)裏表ラバーズ/初音ミク
11)巴/鼓童
12)峰の風/鼓童feat.初音ミク
13)リモコン/鏡音リン・レン
14)いーあるふぁんくらぶ/鏡音リン・レン
15)Celluloid/初音ミク
16)Packaged/初音ミク
17)積乱雲グラフィティー/初音ミク
18)SHAKE/鼓童feat.初音ミク
19)ワールドイズマイン/初音ミク
20)初音ミクの激唱/初音ミク
21)39/初音ミク
22)Tell Your World/初音ミク
23)桜ノ雨/初音ミク

なのですが、3、7、9、15、16の5曲がカットされていました。また23曲目のMC「寂しいけど次が最後の曲です」の言葉の後、もう一言あるのですが、そこもカットされてます。

個人的には7曲目、巡音ルカの踊りも良く、もう一度観たかったのでカットされて残念です。ソフト化される場合は是非フルバージョン+メイキングを収録して欲しいです。
そういえばライブ終了後、会場内での三三七拍子の様子も放送されませんでした。
ライブに行かなければ分からない部分ですね~。

5月7日(日)午後4時15分~NHK総合でも放送されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウオーキング24週目ロクアカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。