SSブログ

ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット [日記]

土曜日に届きました。ソニー製ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット(MDR-EX31BN)
MDR-EX31BN_1.jpg
MDR-EX31BN_2.jpg
MDR-EX31BN_4.jpg

Fire HD 8 タブレットと問題無くBluetooth接続できました。
MDR-EX31BN_5.jpg

音質に関しては、個々人の嗜好もあると思うので何とも表現が難しいのですが、個人的には特別良くも悪くもないという感じ。
不満点は、スノイズキャンセリング時首を動かすと、配線が服に接触した音を拾うという事でしょうか。
耳に近い配線を指で触れてもガサガサした音を拾います。
以前もこれとは違うソニー製の有線ノイズキャンセリングイヤホンを使っていた事があって、それと変わらない印象でした。これを解決するにはワイヤレスノイズキャンセリングのヘッドフォンにするしか無い様に思います。

充電に関しては同梱されているマイクロUSBの充電ケーブルしか無いので、家庭用電源から充電する場合は別売りの専用USB ACアダプターを用意する必要があります。

私は、以前買ったAmazon Kindle PowerFast急速充電器を使っています。
数値上もInput:100-240V ~ 0.3A 50/60 Hzをサポートしているので問題無いと思われます。
充電器_01.JPG

また、Fire HD 8 タブレット用に購入した新型のAmazon Kindle PowerFast急速充電器も同等のInputサポートをしていると思われる(数値の表記無し)ので使えると思われます。
こちらの方はプラグを折り畳めないので携帯性はやや落ちます。
充電器_02.JPG
充電器_03.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。