So-net無料ブログ作成

初タブレット [日記]

Amazon Fire HD 8 タブレット 16GB、(第6世代・2016年モデル)ブラックを購入しました。
初タブレットとなります。

年末プライムビデオを初めて使って好印象で、だったら専用端末でもっと観たい聴きたいって事で購入する事にしました。仕事場も一時的に会社の方になるので、PC持ち歩くより、タブレット端末で身軽に持ち歩いて、ながら仕事出来るのも判断材料の一つです。
Fire HD 8_01.JPG
左は同時購入したケースです。(NEW-Fire HD 8 ケース - ATiC Amazon Fire HD 8 Newモデル(2016/第六世代)用 全面保護型 薄型スタンドケース 雪花)

Fire HD 8_02.JPG
本体はこんな感じ。
プライム会員なので4.000円引きで、8.980円です。

Fire HD 8_03.JPG
ケースの重さは178g

Fire HD 8_04.JPG
本体に装着するとこんな感じ。
ボタンや端子、スピーカーを塞ぐ事無く装着出来ます。
また、片手で縦持ちホールド出来るベルト付きで、便利かも知れません。

Fire HD 8_05.JPG
本体を入れた状態で516g。

設定も凄く簡単、というかプライム会員なら登録した名前に紐付けされて送られてきますので、具体的に設定するのはWi-Fiの設定のみで、すぐ繋がります。

Fire HD 8_06.JPG
Kindle Paperwhiteの初期型を持っているのですが、そこで購入した本もしっかり確認できました。
カラーで見るとまた新鮮です。そもそもカラーだったんですね。Paperwhiteはモノクロ画面なので・・・。

Fire HD 8_07.JPG
Fire HD 8_09.JPG
画質も音も値段の割に頑張っていると思います。

Fire HD 8_08.JPG
ホーム画面はこんな感じ。

Amazonに特化した独自のFireOSなので、アンドロイドやIOS、最新の高精細なタブレットと比較するのは酷なのですが、Amazonプライム会員で、音楽、ビデオをメインで使用する目的であれば、かなり快適に楽しめる端末ではないでしょうか?ほんとサクサク動きます。

使ってみての感想はそのうちにしたいと思います。
実はまだmicroSDカード、保護フィルムが届いていないので、未装着です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0