SSブログ

珈琲豆から挽くと美味しい [日記]

インスタントコーヒーをよく飲むのですが、最近、ミル付きのコーヒーメーカーを購入しまして、ついに珈琲豆を挽いて飲んでみました。

結果からいいますと、美味しかったです。
既に挽いているタイプの物も飲んでみたのですが、断然、珈琲豆から挽いて飲んだ方がいいです。

コーヒーメーカーは定評のある「珈琲通」EC-CB40型
左に付くミルは外した状態です。
DSC00947.JPG

豆はucc「有機栽培珈琲 香り炒り豆」 レギュラーコーヒー180gです。
写真、ピンボケですみません。
DSC00945.JPG

豆はこんな感じ。
右が付属のミルです。
DSC00946.JPG

付属のミルで挽きました。中挽きです。
DSC00948.JPG

DSC00949.JPG
既に挽いてある物は酸味が強かったのですが、豆から挽くとコクがあってマイルド。
粉で売られている物はもう買わないでしょうね~。

インスタントコーヒーではAGFの「マキシム アロマセレクト」が好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0