SSブログ

のんのんびより りぴーと8話 [仕事]

遅くなりましたが、「のんのんびより リピート」8話をご紹介。演出しました。
三つのエピソードで構成されています。
Aパートは、夏休みが終わり2学期、木工細工を作る事になったお話し。
Bパートは、給食のカレーから思い出した過去のお話し。
Cパートは、過去話しから繋がっていて、小鞠が大事にしていたぬいぐるみの小吉さんのお話し。

Aパート
nonnon08_042.jpg
木工細工を作る事になった一同。

nonnon08_045.jpg
何を作ったらいいのか思案。

nonnon08_054.jpg
何やら、気合の入ったれんげ。

nonnon08_058.jpg
兄ちゃんはなげわっぱを作ってます。

nonnon08_061.jpg
気合の入ったれんげが作った謎の木工細工が一穂の教卓に置かれて。

nonnon08_062.jpg
一穂「!?」

nonnon08_063.jpg
「寝ないで下さい!困りますん!」
謎の木工細工は、居眠り防止装置だったみたいです。

Bパート
nonnon08_067.jpg
回想からスタートします。

nonnon08_108.jpg
ひかげが学校にれんげを連れて来た事で、とんでもない事に。
ちなみに、夏海(小2)、小鞠(小3)、卓(小5)、楓(中3)です。

nonnon08_141.jpg
れんげは傍若無人。

nonnon08_170.jpg
楽しみにしていた給食のカレーが・・・

Cパート
nonnon08_195.jpg
掃除をしていた小鞠。
机の上にAパートで作った木工細工の本立てがさりげなく置いてあります。

nonnon08_202.jpg
ベッドの下から発掘された小吉さん。Bパートでも出てます。

nonnon08_242.jpg
ぬいぐるみ作りが趣味の蛍の家で、修復する事になりました。

nonnon08_258.jpg
何とか直す事が出来ました。

nonnon08_261.jpg

というお話しでした。
制作期間は結構かかってしまいましたが、スタッフ皆さんの力もかりて、よくまとまったのではないかと思います。当然、気になった部分もあったので、より良い作品を作る為の課題、宿題となってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お盆休みも仕事!プロメテウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。