SSブログ

グランエミオ大泉学園今日オープン! [日記]

まずは桜ですが、昨日9日の時点です。
20150409sakura_01.jpg

20150409sakura_02.jpg

↑と、こんな感じの葉桜。ピンク色の地面がいいアクセントとなっています。
あっという間の桜。また来年かぁ~


今日、10日、大泉学園の駅前の商業施設、グランエミオ大泉学園オープンしました。

大泉に長らく住んでまして、仕事の知り合いと食事も兼ねて大泉学園駅前で待ち合わせしたので、館内を観て回りました。
屋上に空中庭園があるみたいですが、あいにくの雨で屋上には行けませんせした。
館内は、かなり混んでいました。
大泉学園駅は西武鉄道全体で8番目に乗降客の多い駅で、路線バスの発着が一日1.000便を超えるらしいです。

駅北口からオプンデッキでグランエミオ大泉学園に繋がっていてそのデッキにブロンズ像が・・・
20150410_01.jpg
▲まずは「鉄腕アトム」のアトム

20150410_02.jpg
▲「銀河鉄道999」メーテルと星野鉄郎

20150410_03.jpg
▲「あしたのジョー」矢吹丈

20150410_04.jpg
▲「うる星やつら」ラム

20150410_05.jpg
▲ベンチに座っているのでツーショットできますよ!

イタズラは絶対しないで下さい。お願いします。


大泉に在住(在住だった)著名漫画家の作品のキャラクターをブロンズ像として設置したみたいです。
そういえばかなり前、松本零士さんを駅で見た事ありました。

音無響子さんの膝枕ブロンズ像を是非!('∀`)



タグ:2015
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日は寒かった契約してきました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。