SSブログ

『失われた未来を求めて』 [アニメ]

HDに撮りためたアニメ作品を5段階評価するマイカテゴリーを追加しました。
放送時期などはバラバラです。全ての作品を評価するつもりはありません。

アニメ制作している側の立場で作品を評価するのは、何かと各方面に影響があると思うのですが、趣旨としては自分が何をもって作品の善し悪しの判断をしているのか知る為にしばらく評価を蓄積していこうと思います。
また、自分も評価される側だという事も承知しています。


『失われた未来を求めて』(2014年10月より12月まで放送、全12話)
評価:★☆☆☆☆(★1)

18禁美少女恋愛アドベンチャーゲームのTVアニメ化作品。

視聴するのが、辛かった。何度観ずに消そうと思った事か・・・
脚本やストーリー構成に問題が多く見受けられる。語りたい事は概ね理解できるのですが、それはないだろうと思ってしまう展開や見せ方が多い印象。
タイムパラドックスや量子論の表現、説明も強引で不自然さが感じられ、全てがウソっぽく感じてしまう。
もっと良い見せ方、表現があったはず。
残念ながら自分の感性には合いませんでした。

(作品のファンの方を否定すものではなく個人的な評価です)
タグ:感想 アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0