SSブログ

仕事しながら初音ミク! [初音ミク]

仕事をしながら聞きまくっているのが、最近購入いたしました初音ミク「マジカルミライ2013」ライブDVDです。仕事しながらなのでじっくり見る訳にはいきませんが、盛り上がるポイントでは横目でチラッと観てます。
このライブDVDはかなりお勧め。今まで見たライブでは最高ランクに食い込むほどすばらしい。圧巻なのが、舞台をはじからはじまで走り回るあのお姿でしょうか。あんなに走り回るミクさんなんて今まで見た事なかったよ~~。

3DS版ゲーム、「初音ミク・マジカルミライ」の収録楽曲が多く(当たり前ですが・・・)
3DS版「マジカルミライ2」を去年買ってプレイしていた自分にとっては、まさに旬なライブDVDでした。ブルーレイ版は、今の所、再生機が自宅にしか無くてまだ購入していませんが、5.1chサウンドの環境があるので、近々、買ってみたいと思っています。

自分はPSPの「初音ミク Projiect Diva」の発売当初からやっていました。当時は「初音ミク」の事はよく知らなくて、純粋に音楽ゲームとして楽曲から入ってハマりましたね~。

このゲームは、〇や△ボタンに対応したターゲットアイコンに、メロディーアイコンが飛んで来て重なった時にボタンを押すというシンプルな操作ですが、目押しより、楽曲のリズムでボタンを押した方が成功率が高く気持ちがいい。当然、楽曲を知っていた方が有利なので、ライブDVDはリズムの参考になります。しかも、かなりの集中力がつくし眠気覚ましにもいい!(個人的見解)

興味がありましたら是非。

p.s注意しておきます。Projiect DivaF-2のエクストラモードはめちゃくちゃムズいです・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々の更新PV完成の打ち上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。