SSブログ

速読って出来たらいいな~ [日記]

昨日、速読を特集した番組を観ました。

新聞で下の3ポイントを意識すれば良いという事で、

1)見出しをイメージする。

2)小波読みをする。

3)コラムを30秒を目標に読む。

早い人で3日位で効果が出て来るそうで、約2倍の速度で読めて、脳の活性化も期待出来るそうです。
そんなに簡単に出来るとは思えないのですが、それが出来たらとても素晴らしい。

現在読んでいるのは「志賀直哉」の”小僧の神様”読みたい本はまだまだ沢山有るのですが、仕事が忙しく時間がなかか時間が作れないのが悩みなので、やってみようかと思ってます。


仕事>

現在は「B型H系」の作画監督作業も抜け、「聖痕のクエイサー17話」の作画監督中です。

今週いっぱいでレイアウト作監を終わらせないといけないのですが、ちょっと終わりそうも無い状態。

原画作監は入れられないも・・・。

手を抜けば、時間を強引に合わせる事はできるのですが、そんな事はしたくはないので、現状のペースでの作業を貫きたいと思ってます。

4月からは「ぬらりひょんの孫」のアクション作画監督をする予定です。


みけねこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初記事!6月も半ば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。